从历史到现代的日韩关系分析[日语论文]歴史から見る日韓関係について
文档价格: 2000金币立即充值 包含内容: 完整论文 开题报告 文献综述 文章语言: 日语
文章字数: 9445 字 (由Word统计) 文章格式: Doc.docx (Word) 更新时间: 2017-01-29
文章简介: 加入收藏

从历史到现代的日韩关系分析[日语论文]歴史から見る日韓関係について+开题报告+文献综述
要  旨
日韓関係は東アジア地域の重要な両方関係のひとつ、東アジアの国際地域で大きな影響を与える、本論文は日本歴史上の軍事戦争及びまだ残っていた領土問題を主要に、古代の日韓交流から、現在の日韓両国まで、若干の重要な歴史事件に基づいて、日韓関係の発展や変化を分析する、主に今主要な竹島問題について検討する。最後に、現在の日韓両国関係の発展現状及びそれからを検討する。
まず、今論文のはじめは近年議論になった日本歴史教科書問題から、靖国神社参拝などの問題から歴史上の軍事戦争が日韓関係の主な形で領土戦争などの残った問題は今でもある。
第一章では神宮皇后の三韓征伐と豊臣秀吉が朝鮮に二回攻撃記録を例
として、歴史上両国の間の交流方式は戦争の形で論述する。
第二章では主要論述したのは、戦後日韓両国の交流、。その時、両国の交流方式は主に戦争の形である。
第三章では主要点は現在日韓国両国の間竹島に関する戦争とその残った領土問題である。
第四章では摩擦と協力関係で現代の日韓関係の特定や未来両国の関係を見込む。
歴史から現代まで日韓の関係分析を通し、その結論は戦争及びその領土摩擦の問題が残っているので、日韓関係は折れ曲がって前へ進めていくが、日韓の友好は東アジアこれから世界の平和と発展に大きな影響を与える。
キーワード:日韓関係 軍事 戦争 領土

上一篇:丰田汽车公司的成功对中国汽车业的启示[日语毕业论文]
下一篇:日本式雇佣形态改变对日本企业经营的影响-以松下电器为例[日语论文]
相关文章推荐: