关于日本少子化政策的考察_日语论文开题报告
编 辑:日语论文网发布时间:2023-09-02

研究の内容 

まず、少子化対策の流れを分析する。調べた資料に基づいて、エンゼルプラン、新エンゼルプラン、次世代育成支援対策推進法、少子化社会対策基本法、少子化社会対策大綱、子供、子育て応援プランとWLBなどの少子化対策を具体的に述べる。そして、日本の少子化対策の実施状況を研究し、これらの対策の効果を分析する。対策の貢献及び不足を列挙する。最後に現在の状況に基づいて、未来の少子化対策に対する見方を示している。 

主要な問題点、解決すべき点 

日本には少子化についての政策がたくさんあります。20世紀90年代から今までに,相応の政策が絶えず完備している。これらの政策について理解し、整理する必要がある。その上これらの政策の中には多くの専門用語がある。理解するには困難があって、資料を調べる必要がある。 

研究方法 

参考文献を有効に利用する。厚生労働白書の内容に基づいて、政府が打ち出した政策をまとめた。中日両国の学者が日本の少子化対策の研究に合わせて、これらの対策の内容を理解している。日本の現状や学者たちの評価を出発し、これらの少子化対策の貢献や不足を分析する。「少子化克服への最終処方箋」の内容を研究して、この本の提案から効果的な方法を選んで研究する。最後に、研究の結果と自分の考えに合わせて、未来の少子化対策に対する見方を出している。 


上一篇:21世纪以后的日本女性结婚观的变化_日语论文开题报告
下一篇:没有了
相关文章推荐: