从日本女性就职观看日本女性社会地位的变化[日语论文]
文档价格: 2000金币立即充值 包含内容: 完整论文 开题报告 文献综述 文章语言: 日语
文章字数: 11748 字 (由Word统计) 文章格式: Doc.docx (Word) 更新时间: 2017-01-24
文章简介: 加入收藏

从日本女性就职观看日本女性社会地位的变化[日语论文]+开题报告+文献综述
就職から日本女性の社会地位を見る
要  旨
これまで、男性に比べて女性の社会地位が特に低いと言われている。近代以前、特に武家社会では、女性はただ後代を繫栄させる道具である。平安時代後期に女性を不不浄と見る価値観が広がり、中世においては武士社会を中心に、男尊女卑の観点が人間の心にしったりと植え付けられている。江戸時代には、女性の社会地位はもっと低いになった。大正時代以降には、社会の工業化とサラリーマンの発生に伴う、「男は仕事、女は家庭」という性別役割分担が生まれ、第二次世界大戦が終わった後、都市化のプロセスによった、このような性別役割分担の観点が国民の心にしっかりと植え付けられている。
まず、序論では、日本女性の社会地位たなぜ変化するか、その原因をあきらかにある。
第一章では、昔から今まで、日本女性の就職について。日本女性の就職の多い問題がある。
第二章では、日本女性の社会地位変化と伴う就職の変化について。日本女性の社会地位変化を説明しながら、日本女性の就職の変化と改善を紹介する。
第三章では、就職現状から日本女性の社会地位を見るについて。二つの方面から説明する。労働環境の変化から説明する、一方は日本女性の就職の年齢と就職の領域から説明する。
第四章では、各階段では日本女性の社会地位の変化を紹介する。女性た働いた、彼女たちのプライドがますます大きくになっている。男女均等の職場を実現するところによれば、このような企業の業績は向上がかなり速い。そして、これからは女性の仕事を設けられ、女性に機会を提供することはとても重要だと思う。結婚しても出産しても、仕事を続けたい女性が増えてきている、社会で活躍する女性も増えている。日本女性の就職観から見て、女性の社会地位は変わっていく。
キーワード:社会 日本女性 就職 地位

上一篇:从《玫瑰色圣战》看日本女性进入社会的状况[日语论文]
下一篇:论日本的集团主义[日语毕业论文]日本の集団主義について
相关文章推荐: