关于SNH48的发展(女子偶像团体)[日语论文]SNH48の展望について
文档价格: 2000金币立即充值 包含内容: 完整论文 文章语言: 日语
文章字数: 14948 字 (由Word统计) 文章格式: Doc.docx (Word) 更新时间: 2017-05-10
文章简介: 加入收藏

关于SNH48的发展(女子偶像团体)[日语论文]SNH48の展望について

要  旨

SNH48はAKB48の姉妹グループのひとつであり、2013年1月12日から活動を開始している。
AKB48は「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場でチームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行っている。メディアを通した遠い存在だったアイドルを身近に感じ、その成長していく過程をファンに見てもらい、ともに成長していくアイドル・プロジェクトとされている。人気の上昇に伴って本業以外でも個々で活動するメンバーが増えている。
精神科医斎藤環は『「AKB48」キャラ消費の進化論』でAKB48成功のコツ(複数買い)について詳しく述べている。それは、同じタイトルの曲を2種類以上の仕様で同時発売し、さらに生写真、握手券などをランダムで添付することによって、販売を促進することである。
営業戦略はAKB48成功の主な原因となっているが、そのファンの基盤がオタクであることが中国と異なっている。中国には日本のオタクのような人たちが多くない。ではAKBと同じような戦略で中国のSNH48は成功することができるのだろうか。
本稿ではAKB48の営業戦略を分析すると同時に、中国における少女アイドルグループの衰退と比較し、現在の中国の状況において、SNH48が成功できるかどうかについて研究してみたい。

キーワード:SNH48; AKB48; AK98; 営業戦略; Sapphire Girls(藍宝石少女)
 

上一篇:中日传统住宅的差异-从四合院与和式住宅看[日语论文]
下一篇:浅析中日女性对待家庭暴力问题态度以及解决方法-男性向女性施暴[日语论文]
相关文章推荐: